3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

卒業したら遊ぶのだ

上の子と、受験当日のひと月前くらいまでは、受験が終わって、(もちろん合格したら)、一泊で近場に旅行しよう!って言っていたのに。実際、合格したから

 「旅行行こうよ」

 って誘ったら、

 「行かない。買い物する!!!」

 だって。わー、上の子はストレスを買い物で発散させるかも。怖い怖い。でも、ずいぶん我慢していたからなー。ジャニのDVDとか。

 友達とは、合格後の週末のたびに遊びに行っているようだ。

 

下の子は、ディズニーランドに行くらしい。どのクラスの子も大体くらしい。お友達のグループ同士で。で、どこまで前準備するかで性格がわかるよなー。面白い。

 

でも、4月からはまた3年間の受験勉強の幕開けなのだ。今は遊べ。遊び方も覚えておけ。