読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

ストッケの再利用

うちの子どもたちは、小さいころからずっとストッケ(STOKKE)を使ってきたのですが、小学校も高学年になると大人と同じダイニングテーブルの椅子を使いたくなるようです。そうすると、ストッケの椅子が余ってしまって臨時用にダイニングテーブルの横に置いていたんです。で、お友達の家族が来るようなときに使うくらいの出番しかなくて。

 

上の子の受験のときに、日に日に参考書や問題集が多くなって、また、勉強もダイニングテーブルのダイニングテーブルでするものだから、そのまわりのリビングのチェアもそれらに占領されてしまって、「どうしたものだかなー、かたづかないなー。」って思って周りを見回してみたらそこにストッケが。

で、ストッケをダイニングテーブルから窓際に移して、本棚にしてしまえ!って。ストッケは、丁度2段の本棚になるですね。両側に斜めになっている板がブックスタンド代わりにもなるんです。今は、漫画置き場になっていますけど。

 

f:id:fumisan:20130427083101j:plain

 

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)