3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

部活動と中間テスト

上の子も下の子もそれぞれ進学する前に所属していた部活動とは違うクラブに入ったので正直「へー。」って思ったんですね。

てっきり、同じ部活に入ると思っていたから。後々ワイフに尋ねてみたら、下の子は進んだ学校の部活でレギュラーになれるかどうかで相当悩んだようで、上の子はそれまでやっていたセンスの問題もあって変えたらしいんです。

そういう一つひとつの選択を悩みながらも自分で決めている子らを見ると頑張ってほしいなぁと思うんです。

そうそう、もうじき中間テストらしいのでそっちも頑張ってほしい。出来の良し悪しは過去の自分と比べて。比較するのは良くできる他人ではないのですよ。

 

molten(モルテン) ハンドボール2号検定球 アセンテック ヌエバX3600 H2X3600

molten(モルテン) ハンドボール2号検定球 アセンテック ヌエバX3600 H2X3600

UNIX(ユニックス) ソフトテニストレーナー TX20-15

UNIX(ユニックス) ソフトテニストレーナー TX20-15