3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

真っ黒けな日焼けと泊りがけでの遊びは

上の子も下の子もアウトドアの部活に入っているので日に焼けて真っ黒け。

部活があれば、早朝でもパッと起きていって。不思議なもんです。なら普段から起きなさいよ、って。

しかし、ホント楽しそうに部活をやっている。宿題もやっているようだ。

今年は仕事が忙しくて夏休みに泊りがけで遊びに行けないけれど、何か思い出が出来ればいいなぁって思う。

 

そうだ、去年は上の子が受験だったんでやっぱり泊りがけで遊びに行くのは止めにしたんだ。行く、行かないって話をワイフとして、やることをやらないで(この場合は、勉強しないで泊りがけで遊びに行って)落ちたら、そのせいにしちゃうから行くのは止めよう、って。

 

結果は期待どおりだったけれど、やることはやって合格してよかったな。まぁ、春に泊りがけで遊びに行く?って聞いたら友達と遊ぶって断られたので変わるもんだ、っておもったけど。