3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

期末考査でハイタッチ

下の子の期末考査、3学期の試験が終わってポツポツと結果が返ってきたようです。記憶が正しければ、2学期と同じくらいかな、と思うんですが、一つだけ違うところがあったんですね。

いやー、いっつも詰めが甘いなーって思っていたんです。というか、ケアレスミスみたいなところで取りこぼしていたように聞いていたんです。ワイフ曰く、「あ奴は勉強しないんで困るんのー。」と。それでもやっと、本人が好きな科目で満点だったのが「よかったなー」なのか天狗にしちゃわないのか、どっちに出るか。

 

まぁ、でもその好きな科目で一番良い点数だったことを聞いたら思わず「イェーイ!」とハイタッチしちゃいましたね。だって、嬉しいじゃないですか。ね。