3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

念願の学年順位

仕事から帰ってきたら、ワイフが下の子に「期末考査の結果見せないの?」と促したので「ん?なに?」と期末考査が云々かんぬんとよく聞こえなかったんですが、まるで思ったより成績が悪いのか、それともお年頃になって照れているのかよくわかりませんが、ぶっきらぼうに「はい……。」とバインダを渡してくれて。

そのどっちなのかわからない試験の成績は、そうは言ってもワタシなんて碌すっぽ勉強しなかったので充分子供の方がその点についてはすでに優秀なのですけどね。でも、それはナイショです。

で、開いてみたんですが、初めて希望の順位に辿り着いたみたいです。すばらしい。great デース!

1教科、絶対勝てないと夏に言っていた同級生にも頭が飛び出せたみたいで当の本人も内心はうれしいのかな。そんな素振りに見えないんですけどね。

いや、そんなこともないかな。だって、「じゃ、焼肉に行こう!」だって。

やっぱ焼肉好きなんだなー子どもって。