3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

お迎えが休肝日なんだけど痩せない

当たり前なのですけど4月になれば1学年進級します。二人とも何事もなく進級しました。まぁ、学校に行くことが好きなようなので出席日数は問題ないですし。

そう言えば、上の子は塾に行くそうです。昨年度は自宅学習でしたが自分でいろいろ調べて候補を選んで、ワイフと一緒に塾に行って、体験学習(なのかな?)に行って選んだようです。多分、友達とかにも聞いてみたのでしょうけどね。

 

下の子が塾のとき、ときどきお迎えに行くようになりました。きっかけは何だったかな。ワイフが風邪か何か用事かがあってその代行で迎えに行ったのかな。それ以来、なんとなく率先するように意識ているというか。そのため、当然ですがお迎えが済むまでお酒飲めません。塾も遅いですからね。

 

で、ワタシ早起きなのでだんだん眠くなっちゃうんですね。なので、平日はだいぶ家で晩酌することが減りました。お陰様で翌日が楽ですね、内臓のあたりが。で、いつの間にかお迎えの時が休肝日というか。それでも飲みたいときはお迎え後にちょっとだけ飲んだりしますけど。

お酒の回数が自然と減ったので痩せてもいいのですけどね、痩せません。維持かな。はい。もう少し痩せてもいいのに。あー夕飯ちゃんと食べているからかな。あとはアイスかな。それだなー。それだ。