3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

この時期のある1日は家の中がきれいになる

そんな日があるんです。なぜなら、家庭訪問があるから。

普段はベストエフォートのリビングのお片付けも気合が入るようで、夜に仕事から帰ってくればいつもより片付いているからすぐに察しが付くわけです。

「今日、家庭訪問だったっけ?」

OL進化論だったか、秋月りすの4コマ漫画にいつも散らかっている部屋も友達を招待するときは掃除をする奥さんに「来週末もパーティーの予定を入れなきゃ。」と旦那さんがセリフを言うのを思い出したんですが。

そういった日も中学生まで、なんですよね。