3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

定期試験その2

下の子の定期試験の前にした会話です。

「今回の目標は?」

「n位」

「へー。じゃあ今回はどのくらい頑張るの?」

「普通。」

「前はどのくらいのレベル頑張ったの?」

「5。」

「5?じゃあ次はどのレベルまで頑張るの?」

「95。」

「95!凄いね。ところで最高のレベルは?」

「10000。」

「なにそれ。」

 

で、終わった日にどうだったか聞いてみたら、

「でどうだった?」

「英数はふつう。社がちょっと。」

「95頑張ったの?」

「まぁね」

「そうなんだ。」

 

テスト結果が返ってきて教えてくれるのを楽しみに待っていましょう。だって、頑張るの95レベルですからね。