3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

1学期終了

下の子は今日から夏休み。とはいえ、いつものように部活に行っていましたけど。

夏休みと言えば成績表ですが、ご本人に結果がどうだったかを聞いてみたら、

「1教科不満足。」

だそうです。

でも、おとうさんからみたら十分ですよ。とっても立派な成績。だけど、本人はもっと頑張りたいみたいで不満そうです。じゃあ2学期はもう一つ最高点の評価を得られるように頑張らないとね。

でも、それほど勉強するのかなぁ。いつもスマホいじってるもんなぁ。

ちなみに上の子は2学期制なので成績表は別の日でした。