3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

今年の夏休みも子どもたちは多忙です。まる。

毎年のことですが、子どもが行っている学校は部活が盛んです。普段のときも毎週末練習があったり、練習試合があったり、大会に出たり。

夏休みも練習ばっかりで、休むのはお盆のときだけです。子どもたちの様子を見ているとどこかに遊びに行くより部活をしている方が好きみたいでその点ではパパが学校に行って嫌々やっていたのとは違いますからいいのでしょうけど。

ただ、お盆のときだけ休みだと、泊りがけで遊びに行く予定を立ているのがちょっと大変。上の子も夏期講習があるとかでその日程の都合もあって一番フリーで調整できるのがパパとはなんだかなぁ、と言う感じです。

それでも今年の夏は多忙な子ども達とママの日程のエアスポットを見つけられて、且つ、宿泊先も確保できたので遊びに行く予定を入れられたのでなんとも楽しみな夏になりそうです。