読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

新しいラケット

下の子は勉強!勉強!ってオーラをほとんど出さないです。勉強するより本能が要求する方を優先するみたい。だからか放っておけばずっとスマホやっていますね。

親としては強制すれば勉強する振りはするんでしょうけど、それじゃ身につくか?と考えれば自分ならそんなことないかなぁ、と。やるときはやるようなので、だからそれなりに結果があるけれど、本人も今一つ詰めが甘いとは思っているようなんだけれどそこそこは結果が出ているのでまぁなんとも微妙。

そう言えば、誕生日のプレゼントを買っていなかったからか?もう欲しいものがあるのかないのかわからないけどちっちゃな子どものようにはねだられないからあるとしたら高価なPCかもしれないけど、今頃になってラケットがダメっぽいので新調してた。

いや、パパは別の買い物をしている間にワイフと子どもがスポーツショップで事を運んでいた、と。はい。今まで使っていたラケットも学年が進んだので1ランクアップだそうです。そっちも頑張って欲しいものです。もうひと踏ん張りできるようになると、ベスト4くらいまでは上がれるんじゃないかなーって思うんですが。

さて、そっちでも目標設定できるかなー。