3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

修学旅行と成績表

上の子の修学旅行は南国なんです。それも飛行機で行くんだって。へー、今時な空なんですかね。

ワタシのときは西方面でしたが新幹線でした。昔と違って飛行機もリーズナブルになったからかな。

新幹線でも飛行機でも学生同士の旅行は楽しいですよね。先生いるけど。

旅行前にテストも終わって旅行前に成績表が配られてそれをみせてくれました。ちょっと自信があるよって雰囲気が出ていましたけど。

がんばった結果が反映されていたようで本人もまんざらではなかったようです。

「期待以上?」

「うん。この分野の教科の評価が良くて良かった。」

「ここは前から得意だものね。」

「ここが良いのは。」

「それわかんない。なんでいいのか。」

「けがをしていたハズなのに体育がいいとか不思議。」

「ほんとー。」

この調子でステップアップして欲しいなぁ。