3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

夏休みのお出かけもお休み

ほぼ毎年、観光地に1泊2日で遊びに行くのですが、ほぼと書いているのは上の子が高校受験の年は取りやめたからです。

ワイフとはどうしよか、つまり、2日くらいは息抜きしてもいいんじゃないかな、なんて話をしたのですが、でも、落ちたときに後悔するのは嫌だよね、ということでその年はどこにもいきませんでした。

なので、今年は遊びに行きません。まぁ、遊びに行く以上に夏期講習の費用がびっくりするほど高いのでそんな余裕はないのですけど。