読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

クリスマスプレゼント

クリスマスに何かプレゼントをあげようかと思ったけれど、下の子は部活のウェアとかなので特段クリスマスだからというわけでもないし、上の子も普段必要なものは買っているようなので。

まあ、おもちゃっていう年齢じゃないですからね。そのジャンルはどちらかというとパパが受け持つかもしれません。
#ちなみに、ブルーレイボックスはじめてかってみた。

クリスマスの買い出しに上の子を連れて行って、荷物を抱える前に本でもみようと誘ってみたら、ついてきたので興味のある本があるのかも。

小説のコーナーを見回してみたら、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の話になって、その作者の別の作品が読んでみたいと。で、それを。 

そのまま技術書はと誘っていくつか「これどう?」と振ってみたら興味を示したのでいくつかお買い上げ。みっちりと読み込まなくていいから、とにかくページをめくるだけでも今は財産になるかと。どこに何が書いていあるくらいでも記憶に残れば十分なので。