3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

冬期講習と本

下の子は年末年始(と言っても昨日までだったかな)冬期講習で。とは言え、歳末にはターミナル駅まででて、お正月のお買い物のの隙をついて部活で使うウェアやウィンドブレーカー?(シャカシャカする感じの)が欲しくてワイフと先に行って選んでいたり。

その日はウェアのみ買い求めてシューズは年明けに。お年玉はあげていないのでそれがお年玉と言えばお年玉。

そう言えば、いつからお年玉をあげなくなってしまったんだろう。まあ、必要ならお小遣いは必要なだけ、例えば部活で遠征するからSuicaにチャージするとか買い食いするとかだろうけど渡しているので、ワタシの高校生時代と比較したら幸せだと思うけど。

上の子が「お願いがある」と言ってきたのは本が欲しいのだと。確かに近所の大型書店でもないかもね、これだと。

やさしく学べる離散数学

やさしく学べる離散数学