3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

背が伸びた

ずいぶん久しぶりの更新です。
その間に下の子の背が伸びた。この前の週末に気になったから背を比べてみたらワタシのおでこくらいまであった。ゴロゴロしている姿を見て大きくなったな、と思っていたけどこれは抜かれるかな。それはそれで楽しみ。背も体も大きい方がいい。ハッタリが効くからね。でも、スリムなんだよねぇ。これ、ワイフの遺伝なんだろうなぁ。

下の子は春から予備校に行っています。上の子のアドバイスがあったから。上の子の言うことは信頼しているみたいだし、自分でいきたいと言っていたし。楽しそうに学校に行って、部活やって、塾に行っているのでいいのだろう。