3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数検受けます

下の子が数検の準2級を受けるらしい。 なんでらしい、と書いているかと言うと、本人に聞くと受けると言っているけど一向に勉強している風がないから。 大丈夫かなーって思っていたら、いよいよ期日が迫ってその気になったみたいでリビングのテーブルに問題が…

受験スタート

上の子は先日3年生用?の講座申込みを済ませたようです。 「○○円授業料上がっちゃうんだけど…」 「大丈夫。ママも稼ぐから。」と話しをはぐらかして答えてしまいましたが。 ところで下の子の塾は4月に勝手に変わるのかな。

センター試験

昨日、今日とセンター試験ですね。来年は受けるのかなー。 そうそう、上の子は新学年?の手続きをしたようです。授業料が上がるらいしんだけど受講する講座も増えるのかな。下の子はどうなるんだろうなぁ。 そうそう、センター試験も変わるらしいけど下の子…

年始の始動

上の子は、昨日から通常モードで塾に。あ、でも冬期講習っぽい。下の子は明日からかな。

2015年もお勉強はダイニングで

あけましておめでとうございます。お正月初日から、上の子はダイニングでお勉強しています。年末にほぼ宿題は終わったとのことです。なのでお正月のは自主練のようなものですね。下の子も、家庭科以外は終わったとのこと。はー、すげぇ。 今年は4月からふた…