3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りが遅くて会話できなくても

毎晩、ほんとの午前様状態なので(全く飲んでないし飲みにいけない)、子どもたちと会話もできていない。 子どもたちが部活で早起きしてパパとシンクロ出来れば...くらいです。(泣 そうはいっても、就寝は和室で雑魚寝なのでその姿は見られるのです。で、幼稚…

1学期の成績

下の子の期末テストが想像以上に良いなーって思っているうちに仕事が忙しくなって気付いたらあっという間に夏休み前日に。で、「成績どうだった?」っ聞いたら「良くない。」とか。 成績表を見せてもらったら、「???(どこが悪いん?)」って感じ。ほぼ5じ…

上の子と将来を話すことがあって

上の子と二人でお買い物に行く機会があって、一つ聞いてみた。 「将来何になりたい?」って。 「パパと同じような仕事か、学校の先生...かな。」 内心うれしくもあり、微妙な気分でもあり。なんとも、くすぐったいというか複雑な心境なのでした。ここの所、…

定期テストの結果と部活動

下の子の定期テスト(かな?)の結果、本人は納得していないようだけれど、あれ、前のテストもそうだったかも...、リッパな点数。 すくなくともパパはそんな点数取ったことないです。5教科全部いい。1教科だけとびぬけているの何だろう。ほぼ満点とか。数学か…