3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期試験

下の子の定期試験が終わったとのことで、どうだったかを聞いてみたところ、かなり難しい問題が出されたみたいです。 その問題は、誰も回答できていないんじゃないか、と。まあ、順位が発表されればその辺もわかるとは思いますが。

バレンタインデー

上の子は部活やら塾やらで日程をずらしてバレンタインデーのお菓子作りしています。 友チョコっていうんですか、女の子同士で交換するの。いいですよね、仲がいいんだもの。 そういうパパは会社で1ついただきました。これもホワイトデーでお返しするのが習慣…

お気に入りノート

このノートはドット入り行の上の線の下に点線が入っていて、行間が空くので綺麗にノートできるんだって。 リピーターです。 コクヨ 文章罫 学習罫 キャンパスノート A+ 罫 5色 5冊 セミB5 ノ-F3CAMX5posted with amazlet at 15.02.08コクヨ (2013-12-09)売り…

リビングの壁が掲示板

さすがに難しいらしく、図形を書いた紙が何枚もリビングの壁に張り出されるようになりました。 バランスボールの上でうつぶせになってゴロゴロしながらスマホ弄ったり、問題集をやってみたりと傍から見ていて面白いです。