3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テストも終わって夏本番!

2人ともテストが終わって部活の夏の大会に。 コマを進められたり、予選敗退したり。 テストも取捨選択して頑張った科目もあったり、頑張ったのにちょっとだけ足らなかったり。 いよいよ、夏の勉強シーズンですね。 夏期講習代がすごいらしいですwww

中間テスト

下の子は終わって、目標の片手以内にはなれるのかなぁ。 上の子は、これかららしいのですが大会に掛かりっきりで赤点あるかもとか言っていますが、本当かなぁ。文系理系で主力以外はそれもあるかも、ですが。 部活をやっていない同級生は推薦を狙ってくるの…

あっというまに3年生も春から夏に

1年生の時に始めたこのブログも今年が受験の年になってしまったですね。早いもので6月になれば夏ですね。 上の子は一人で受験モードにどんどん入って行っているようです。 下の子はまだまだですねー。それでも、部活がないときはリビングのテーブルで勉強を…

台風なのに

子どもらは塾に行っています。もちろん、車でお迎えです。

ゴールデンウィークとお買いもの

へアイロンをショートさせてしまったんだとか。 ゴールデンウィークは、部活と勉強みたいです。 SALONIA サロニア 2WAYストレート&カール 32mm プロ仕様220℃ヘアアイロン posted with amazlet at 15.05.03 Areti 売り上げランキング: 3,695 Amazon.co.jpで詳…