3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若さは代えがたい

若いっていいですねぇ。ホント。 怪我をして、手術をして、入院して。そして予定されていた入院期間より10日くらい早く退院してしまった。ビックリ。大部屋で一緒だったおばあちゃんにも言われたそうです。 「若さを分けて。歳を上げるから。」と。 ん?それ…

入院している間に

パパが出来ることは、 顔を見せてあげること。 一言二言話しかけること。 くらいかな。 顔をみせられるのは週末くらい。ママと一緒に。でも、長居はしませんし、他にも患者さんがいる部屋なので気兼ねしますし。 一言二言は、勿論病室まで行けば話すけれど、…

初めての入院

うちの子どもが入院するのは初めての経験でした。 そうそう、ワタシも一度入院したときがあって、あれ、何でだったかな。そうそう、投げられた小さな石がおでこにヒットして救急車で運ばれたんだ。で、念のために一晩泊められたんだ。小学校のときの話だ。 …

夏休みの宿題の進捗はどうですか?

夏休みの宿題、上の子はマイペースでやっていますが、下の子はマイペースでやっていません、いや、やっているんだど、ペースがそれこそマイペースなんですよね。 だから、上の子やママに「宿題は?」「読書感想文は?」「自由研究は?」と毎日言われているん…

手術することに

上の子が怪我をしたことは書いた気がしますが、その怪我の定期検診を受けたところ前回のMRIではあったはずの腱がきれいになくなっていた、とのこと。 その場で先生たちがいつ手術するか、どの病院でオペをするかワイワイ始めたらしい、です。 「夏休みの間に…