3年後に受験生を持つお父さんの受験傍観ブログ 続き

1人は手離れしたので後は下の子の3年後の大学受験を見守るお父さんの受験傍観ブログ。傍観しかしないので。

テストの結果は

下の子のテスト結果が返ってきたようですが、率先して点数を教えてくれないのはいつもの同じです。こっちから思い出したように聞けば教えてくれます。数学はいつからかそれ以上は取れない点数なのですが、その他、国語や社会はまだ頑張れるのり代があるのですが、あまり得意ではないみたい。

国語か他の教科の出題が難しくて全体で点数が下がったらしいんだけど、それでも最高点は90点台がいたようなので得意な子はちゃんと取れるんだなぁ。

そう言えば順位はまだ教えてもらっていないみたいだけど、国社の雰囲気から目標に到達できるかなー。